記事一覧



6世代総括・感想

皆さんお久しぶりです、Zanです。
第6世代の括りが終わったということで私の軌跡たるものを以下常体で記させて頂きます。
反省や持論を含んでいますので、こいつなんか意味わからん事言ってるな程度で読み流していただければ幸いです。


S1~S3
受験のためポケモンやってなかった。

S4~S6
受験も終わったということで、初めて”ガチで”ポケモンに取り組み始めた。
この頃は3値すらも知らなかった。
またポケモン関係の繋がりも全く持っていなかったので、ポケモン実況動画を漁りながらポケモンのことを勉強した。
講義の時間をほぼほぼ当時は厳選に費やしていたことも今では懐かしい。

そうこうしている間にレートの世界に初めて踏み込んでいたが、実況動画を見ている間は
実況者さんはうまく勝てていたのに、いざ自分が対戦すると面白いくらい勝てなかった。
結局xy環境での最高レートは1700であった。
当時は自分でも考えられないがサイクルよりのパーティを使っていた。


S7~S10
oras環境に入り、この頃が私の転機だろう。
せっかくの転機だし大学のポケモンサークルに入った。
orasでは準伝説・教え技が解禁されるということで、過去作のない私にはめちゃくちゃ嬉しかった。
この間に今所持する準伝説を厳選しまくった。
S7から厳選した化身ボルトロスはS17まで私のパーティの皆勤賞を務めることになる。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Zan

Author:Zan
FC2ブログへようこそ!
ただの自身の思考を整理するためのメモです

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

